2014年1月25日土曜日

凍える街

川も凍るこの街、これからもっと氷が増えるらしい...
最近、朝の通勤時に思うことがある。こんなに寒い体験をしたことはあっただろうかと。北国育ちの自分が昔の記憶をたどるのだけど、なかなか思い出せない。あったとしても、当時は自分も若く元気があったので、これほど寒く感じなかったのだろう。おじさんとなった今の自分には堪える寒さだ。
自分は徒歩通勤だけど、朝、周りを見渡しても、歩いている人はごく僅か。人口が少ないこともあるけれど、当地の人はこの時期、歩くべきではないと悟っているのではないかな。自家用車通勤が主流のこの街。きっと、風土に合った生活スタイルなのだろう。そんな中、30分近くの徒歩通勤。これも運命だと受け止めている。だからそんな運命にあがらうことなく、耐寒性強化を意識にして、毎日歩いていますよ。ブルルッ。

2 件のコメント:

  1. えへへ、?
    川が凍ってる~、
    いったい、どんな寒さ~、

    文面からは、人口の少ないところですか~?
    30分も歩くんですね、うわ~、
    それに、前の記事では、晴れが多い?
     えっ、私は、晴れが多いのは、大好きななのだが、、、、、、、んん

    雪遊びも、晴れで気持ちよく、たのしめたようですね。
    今日は、暖かくなりましたが曇り! あああ~、行くところないな~

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、どうもです。
      そうなんです。川が凍るんです。私も目を疑いましたが、
      本当のことなんです。
      ああ、早く春が来てほしいものですね。

      削除