2013年7月21日日曜日

街の小さな魚市場

柳の舞っていうんです。見た目の割に素敵な名前!
昨日、自転車でぶらぶらしていたら、意外にもご近所で小さな魚市場を見つけた。
立ち寄ってみると、いかにも新鮮そうな魚がたくさん並んでいて、そして、それにも負けないような威勢の良いお店のおばさま、いやお姉さまたちも勢ぞろい。そんなお姉さまたちの勢いにも乗せられて、地魚を購入。
購入したのは、タラとヤナギノマイ。帰ってから、タラは鍋に、ヤナギノマイは刺身にして食べてみたけど、どちらも実に美味かった。特にヤナギノマイの刺身は、程よく脂も乗っていたし、締まった身の食感がたまらなかった。

そして、ここの市場、何といっても安い。タラが100円でヤナギノマイが200円ですよ。今度から週末は、魚にしよう。そうしよう。

2 件のコメント:

  1. そう、魚は安く、大きいと聞きます、
    ホッケも大きいらしいですよ~、
    いいな~、
    青空

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、何度もスミマセン。
      ハイ、魚は良いみたいですね。
      まだ、焼き魚をしたことがないので、
      今度挑戦してみます。

      削除