2015年2月8日日曜日

凍る部屋

何の写真?凍りついた部屋の窓なんです。これが。
ただ今、室温13℃。たくさん着込んでいるとはいえ、パソコンの前で身体を動かさずにいると寒くなってくる。ストーブがないわけではないが、殆ど使っていない。なぜ使わないかというと、「なんとなく頑張りたいから」、一言でいうとそういうことだと思う。では、なぜ頑張っているのかというと、正直、自分でもよく分からない。暖房費がもったいないから?そうかもしれない。飲み歩きの絶えない自分への戒め?そうかもしれない。寒さに強くなりたいから?まあ、それもあるかも。
どっちにしても、寒いのはもうこりごりなんだけど、まだ2月、当地の場合、あと2カ月くらいは我慢の生活が続くだろう。は~るよこい、は~やくこい!って感じですね。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、青空です。
    がんばってますね!
    それ、Mなんですよ。
    頑固なのかもしれませんけど、、、

    私は、夜中もエアコン入れて、暖かくしています。わははは~
    寒いのは、ほんとダメで、耐えられませんね~

    返信削除
    返信
    1. 青空さんいつもどうもです。
      やっぱりMでしょうかね?私も寒さは大嫌いです。
      北国の冬って、こうした春を待ちわびる生活なん
      だと思います。早く暖かくなってほしいものですね。

      削除