2015年2月14日土曜日

Amazonの米

今どきの北海道米、実に美味いです。
自分、今まで米は近所(といっても歩いて20分)のスーパーで購入し、部屋まで担いで帰っていた。だから大体3kgの米にしていたんだけど、先日、同僚の「自分は通販で買ってますよ」の一言を聞き、「なるほど、そりゃそうだ」と思い、早速、Amazonで5kgの米を購入してみた。
買ったのは北海道米の「ななつぼし」無洗米、もち新米。こんな土地でも注文して2日後に到着するし、重い思いをしなくて済むし、こりゃ便利と至極満足。これからは毎回これにしようと今さらながらに決意。しかも、届いた米のラベルを見ると、しっかりとAmazon表示が。なぜかなんとなく、この表示を見ると安心するのは自分だけだろうか。
ともあれ、早速、炊き立て卵かけご飯を頂いた。ああ幸せの瞬間。お百姓さんに感謝の瞬間。そしてAmazonにも感謝です。

2 件のコメント:

  1. アマゾンラベルの米、あるんですね~、すごいや。
    青空は、チャリで5キロの米を購入してます。

    通販、便利ですよね~、
    希少な商品は、通販のほうが楽ですし。
    会社では、モノタロウを利用してます。

    先日、アマゾンで、ドローンを見てから、
    ネットを開くと、ドローンの広告ばっかりになってしまいました~、洗脳されてしまいます
    ははは~

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、いつもどうもです。
      自分は、食料品や日用品以外はほとんどネットです。
      最近、送料無料が増えてきたので嬉しいですね。ドローン、購入
      されるのですか?あれいいですね。自分も欲しいです。

      削除