2015年2月11日水曜日

野趣満喫の露天風呂

湯加減も熱すぎずぬるすぎず、最高!
先日のこと、いつものお仲間にとある秘境温泉へ連れて行ってもらった。
その温泉、小さな露天風呂と僅かばかりの脱衣所が湖のほとり3mのところにちょこんとあり、目の前にはたくさんの白鳥たちが羽を休めていた。しかもこのお風呂、無料で混浴と嬉しい限り。ただ、周りに囲いのようなものは一切なく、このときも観光客がうろうろする中、おじさん3人がフル○○で温泉に浸かるという、何だか微妙なシチュエーションを作り出していた。
それにしても、湖面とほぼ同じ目線となる露天風呂からは、白鳥だけではなく、太陽に照らされて光り輝く凍てついた湖面、その湖面を渡るキタキツネ、遠くの山々、そして澄み切った青空を望むことができ、大自然と一体となったような不思議な錯覚に陥り、まるで心と身体が甦ってくる、そんなことも感じることができた。

2 件のコメント:

  1. おおおっ、すごい景色です、
    凍った湖ですか~、
    まぶしい光と、ゆけむりが、よく撮れてますね。

    白鳥が、集まってきてます、
    少しあったかいのでしょうか。

    ちょっと寒そうではありますが、
    いい温泉にいかれて、充電できましたね。

    aozora

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、いつもどうもです。
      とっても気持ちが良かったですよ。露天風呂はいいです。
      こんな経験ができるのも、当地にいるからだと思います。
      今の境遇に少しだけ感謝しないといけないですね。

      削除