2014年11月15日土曜日

寒さギアチェンジ

日陰の水たまりには、早くも薄氷がっ!
天気予報どおり、今週末から寒さが一段と増してきた。すさまじい寒風によって、コートなしの通勤はすでに限界を感じるほどで、月曜日からの通勤にはコートを着て行くことを固く決意。今後の予報によると、最低気温はコンスタントに氷点下になるようだし、火曜日には何と初雪の予報まで。
こうなってくると、屋外での活動は当然にして制限されてくるが、今だに今年の冬の生活をイメージできないでいる自分、本当にどうしようかとやや焦り気味。このままだと、通勤や買い物以外は部屋の中で冬眠状態になってしまう予感。当地では冬の生活を充実させないと、半年近くも無駄な時間を過ごしてしまうことになる。ああ、本当は運動したいんだけどな...。

2 件のコメント:

  1. おはようございます、青空です。
    寒そうですね~、
    北海道では、積雪と、ニュースでやってましたが、
    そちらでは、降らなかったんですね。
    長い季節がやってきました。
    私も、昨日は、風邪気味で、引きこもってました。あはははは、
    今日の最高気温は12度なので、どこにも行けずに、お留守番です。
    いい、冬の楽しみ見つけなくては、、、、、

    甘いケーキ、カロリー高そう~

    返信削除
  2. 青空さん、いつもどうもです。
    いや~、ホント寒くなってきました。しばらくは我慢の日々が続きそうです。
    青空さんも風邪、早く治してくださいね。そして、またどこかに出かけましょ
    う!

    返信削除