2014年11月4日火曜日

そしてまた独り...

旅行先で購入した木彫りの登山靴。可愛い!
楽しかった3連休もあっという間に終わり、家内も東京に帰っていった。そして、また独りになった。
家内はリフレッシュするために遊びに来たといっていたが、迎えた自分はというと、久々に家内と一緒に居れたことをいいことに、当地での生活についてやや愚痴ってしまったようにも思う。そんな自分のことを家内はどう思っただろうか。というより、家内はリフレッシュできただろうか。
でも、観光して、ホテルに泊まって、温泉に入って、美味しいものを食べるといったフルコースの旅行は、たまにはいい。自分は、瞬間的には独りに戻った寂しさはあるけれど、旅行の効果は、明日から頑張ろうといった活力再生に効いてくるはず。家内もそうであってほしい。いやきっと、そうなると思う。ママ、またしばらく頑張ろうね。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、青空です。
    楽しく過ごせたようですね。
    よかったです。
    なかなか、遠いですからね、何度もいくことができないのでしょう。
    私も、帰っていました。
    楽しかった休日から、元の生活に戻ると、がっかりしますが、
    数日すると、すぐに慣れます。
    そちらには、新幹線ができたら遠征したいと思っています。

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、いつもどうもです。
      たまに旅行はいいですね。ブルーな気持ちは治りましたよ。
      新幹線はどうでしょう?難しいかもですね...(笑)

      削除