2014年11月19日水曜日

献血おみや

可愛いじゃないですか、ご当地らしいティッシュペーパー。
先日、たまたま事務所の近くに献血車が来たので久しぶりに献血に行ってきた。
前回の単身の時はずいぶんと献血に行ったものだが、当地に来てからは今回が初めて。献血車を見た時も「そういえば、これを忘れていた」と、懐かしいものを思い出した気分。自分が世の中に貢献できるものはなかなかないが、まあ、このくらいなら何とかできそうなので、これからはまた献血に通い始めようと思う。係の人が言っていたけど、最近は献血する人が少なくなっているらしく、当地の献血センターも存亡の危機にあるらしい。ご当地の皆さんも世のため人のため、ぜひ、もう一肌脱いでほしいところ。ところで、今回の献血後に貰ったお土産はさすが北の大地、ご当地のプロ野球球団とコラボですよ。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、
    献血ですね、
    私はもう、何十年も行ってませんね、
    どうしていかなくなったんでしょ?
    忙しくなったというのもありますね、
    年をとって、コレステロールも増えたせいか?あはははは

    20才前後のとき、4回ぐらい、献血したことがあります。

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、いつもどうもです。
      献血は血液検査もしてくれるので、たまにはいいですよ。
      ちなみに、今回、私は異常なしでした。あ~、良かった。

      削除