2014年7月26日土曜日

注意不要な踏切

先日、ぶらぶらしてのこと。
この踏切、通り過ぎる車が何の躊躇もなくバンバン走って行くところが面白かったので、思わず動画撮影してしまった。踏切だから、一時停止が必要だと思うんだけど、なぜ、そうしないのかが良く分からない。もしかしたら、この踏切は一時停止が不要なんだろうかと、自分の道交法知識に疑問を投げかけてしまうくらい。それか、もしかしたらこの線路は廃線なのかとも思ったが、たまに列車が走っているところを見たことがあるので、そうでもなさそう。では、なぜみんなノンストップで通り過ぎて行くのだろう。この街の七不思議(七つかどうかは分からないが)の一つである。

2 件のコメント:

  1. うわ~、なんでこうなんでしょう、
    みんな止ってない!

    停止線が、消えかかっているとはいえ、
    地元あら、踏切があることは知ってるはずなのに~
    確かに不思議!

    返信削除
  2. 青空さん、どうもです。
    ですよね~!
    きっと地元では、普通になっているんでしょうね。
    自分も早く慣れなくっちゃ。

    返信削除