2014年7月6日日曜日

ハマナス

久しぶりの青空に照らされて嬉しそう。
この写真、先週撮っておいてたもの。ハマナスの花。
今週、早めの夏休みをとって家族の元に帰ってきた。いろいろ事情がある中での帰宅だったので、どこかに遊びに行くってことはなかったけど、そうは言っても、家族の元に戻ることはやはり嬉しいもの。
そんなことで、先週のうちに写真だけは撮っておいた。撮った場所はいつものランニングコース。この日は暇だったので、カメラ片手に散歩しているときに撮ったが、走っているときは、この花が開花しているなんて全然気づかなかった。歩くといろいろなものが目に入ってくるものだ。
いつものことも、進むスピードを変えたり、目線を変えるだけで、新たな発見がある。がむしゃらに頑張るだけが人生ではない。そろそろ自分の歩みも変化をつけるときかな。なんだかそんな気分になってきた、今の自分。

2 件のコメント:

  1. 青空です、
    ハマナスのピンクがすばらしくきれいです。

    帰ると、みょうに懐かしくなります。
    進むスピード、確かに大切です、
    自転車~徒歩だと、色々見えてきますね!
    私の残り人生も、、、、先を考えるようになったこの頃です。

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、いつもどうもです。
      残りの人生ですか。私もとうに折り返しに入っているのでしょうが、
      まだ認めたくないですね。元気な老人を目指し、今は運動をせっせ
      と頑張っています。青空さんも一緒に頑張りましょう!

      削除