2014年7月11日金曜日

あじさい

雨に濡れていっそう可憐な「あじさい」
今年に入って花の話題を投稿することが多くなったような気がする。前にも言ったけど、おじさんになったためか、それとも厳しい冬を乗り越えて、命の息吹を感じたいと無意識に花にそれを求めているためか、もしかすると、この街には話題が少ないため、どうしても花に目が行ってしまうためか。いずれにしても、花をようく見るようになってきた。まあ、やっぱり年齢(トシ)ということか。
雨の中、出勤途中の道端で見つけたこの花は、昨年も投稿していた「あじさい」。咲き始めたばかりのこの子は、花が少なく、色も淡く、弱々しい雰囲気だが、当地も最近、最高気温が20℃を超えてきて、あじさい達にもよい季節になってきたのだろう。自分にもよい季節になってきた。冬はもう嫌だ。時間よ止まれ、って気分。

2 件のコメント:

  1. 台風は、被害が少なくよかったです。
    最近20度を超えるようになったということは、
    まだまだ、涼しいようですね、
    こちらでは、少し暑くなってきました

    花は、季節を感じます、
    興味の無い人もいるかと思いますが、
    いい、おじさんになった証拠です。あはははは

    返信削除
    返信
    1. 涼しいですが寒いよりは、まだマシですね。
      それと、花は良いです。私の淀み切った心が洗われるようです。
      やっぱりおじさんですね(笑)。

      削除