2015年5月30日土曜日

この季節が早くもやって来た

先は見えない。でも、「こんな日もあるさ」で行こう!
この街の特徴とも言えよう「霧」。夏が近づくころにやって来て、秋の訪れとともにどこへともなく消えていく。自分も当地に来て以来、霧のことは投稿し続けてきたが、今年は最も早い時期での投稿。この霧というやつは辺りを真っ白にするだけではなく、とにかく寒い。国内主要都市で見る限り平均気温の最も低いのが当地。それは夏も寒いから。今年はその霧が早くもやって来た。
そんな当地に住み始めて2年になるが、今年は霧を見る目が若干変わってきた。それは、ネガティブ発想がなくなってきたということ。この時期に入るとき最初の年は「霧の朝は嫌だ」と言っているし、去年は「五里霧中」と表現している。今年は、ある意味何も感じなくなっている。あんなに嫌だったのに、なぜだろう。やはり人間は慣れる生き物なのか。こんな自分、もしかしたらどこでも生きていけるのかも...。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、
    青空です。

    深い霧ですね~。
    んん~ん、順応しますからね、平気になってきたんでしょうか。

    こちらでも、春先は、霧が多いのです。
    以前、飛行機が飛ばなくてまいったことがありました。
    いまでも、濃霧注意報は、よく出ています、
    ま、寒くはありませんので、朝だけですけど。

    大変なところですね~。


    PS.ごめんなさい、サイクリングの記事にコメントしたつもりだったのですが、
    書き込まれていなかったようですね。

    また、チャリででかけましょう~ね

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、いつもどうもです。
      確かに順応してきてます。寒さにも強くなってます。その反面、暑さには
      弱くなっていると思います。ビミョー!
      PS.確認しましたが、コメント見当たりませんでした。ご丁寧にありがとう
      ございます。

      削除