2015年5月24日日曜日

当地の芝桜

よくぞここまで手入れしたものです。
「当地の」とタイトルに書いたが、部屋から車で3時間近くもかかってしまう所に位置するこの芝桜公園、昨日、同僚に連れて行ってもらった。晴天の下、いつの間にか濃くなっていた新緑の中、車を走らせていると、突然にしてピンク色の世界が視界に入って来た。
車を駐車場に置き、ピンク色の世界に近づいていくと、そこは管理された公園になっていて、入園料は500円。ちょっと高いなとぶつぶつ言いながらも入園し、さっそく撮影会みたいなものを開始。まあ、なんだかんだ言いながらも綺麗なものは綺麗だし、それなりにテンションはあがる。ただ、どこかに何となく違和感みたいなものも感じる。なんだろう、このモヤモヤ感は、やはり、この大地にして、この色とその広がりのせいだろうか。う~ん?

2 件のコメント:

  1. こんばんは、青空です。
    芝桜、きれいな景色のところに、突如といったところでしょうか?
    きれいに咲きましたね。

    画像からは、広大な割りに、人が少なそうですね。

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、いつもどうもです。
      確かにこんなに立派な芝桜公園を作らなくても、当地の大自然は
      十分に美しいのに。そんな感覚から違和感を覚えたのだと思いま
      す。人ごみは、関東圏に比べると全然少ないです...。

      削除