2015年1月29日木曜日

冬の霧

晴れやかな冬の朝がいいんだけどなぁ~!
毎朝のこと、起きたらすぐに部屋のカーテンを開けて外の状態を確認しているのだけど、昨日は開けて直ぐにテンションがた落ち。
なぜかというと、昨日はこの時期にしては珍しく、窓の外には一面、霧が立ち込めていたから。その後も霧は晴れることなく、うっとうしい一日となった。自分的には、当地の冬の唯一といってもいいくらい良いところとして、「天気が良いところ」と思っているが、昨日は朝からずーっとモヤモヤ。
ところで、なぜ昨日はあんなに霧が出たかというと、それは川や海の水温が低い中、気温が異常に高くなったかららしい。何℃くらいになったって?最低気温が1℃で最高気温が4℃。異常に高かったらしい...。ガ~ン(驚)。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、
    まあ、すっきり晴れたほうがいいですが、寒いのもいやですね~。

    1度なら、霧の景色もいいものじゃないですかね~。
    今が一番寒い時期、これから日に日に暖かくなってほしいっす

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、いつもどうもです。
      1℃も結構寒いです。とにかく早く春になってもらいたいものです。
      昨日も、職場の仲間と同様の話をしていたのですが、3月中旬までは、
      氷点下二桁が続くのだろうねという意見で一致しました(ゲッ)。

      削除