2015年1月24日土曜日

エスカロップ

サラダが付いて890円。決してお安くはないね。
今週、珍しく出張してきた。1両のみのディーゼル車に揺られること2時間半、ようやく着いた街は東のはずれの小さな港町。初めて訪れるこの街は、漁が盛んだったころは、それなりに華やいでいたのではと思わせる今や場末感のハンパない寂しい田舎町だった。
仕事もそこそこに済ませ(もち真面目にやりました)、ランチへと。行ったのは出張前にチェックしていた喫茶店で、この街のご当地グルメ「エスカロップ」で有名なお店。エスカロップとはバターライスにデミグラスソースのかかったとんかつが乗ってある、いわゆるB級グルメで、是非一度は食べてみたかった。実際、食べてみると、バターライスととんかつの相性がばっちりでなんとも美味いではないか。はいこれで、当地での思い出づくりをまた一つクリアできました(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿