2015年1月16日金曜日

今日の晩飯は切干大根

どんぶり一杯にできてしまった切干大根の煮付け
そう、今日の晩飯は切干大根。以前からストックしてあって、最近特に気になっていたんだけど、ようやく今日、調理に至った。レシピは、まあ適当にクックパッドで見よう見まね的に作ってみたけど、それなりに美味しく出来上がった。でも、切干大根の一袋を水で戻して、油揚げと人参を入れたりすると、それなりのボリュームになるものだから、これを食べ終えるにはいったい何日かかるのかと、いきなりにしてやや満腹感に襲われている。こんなときに、美味しい美味しいと言って(言ってくれるかどうかは分からないけど...)食べてくれる家族でもいれば、作り甲斐があるというものなんだけどな。まあ、しゃあない、地道に食べていくこととしよう。

2 件のコメント:

  1. わはははは~、
    どんぶりいっぱいですか~!
    おいしそうですね~。
    今日、私の晩御飯は、今から、おでんです。
    と、言っても、、具を切っていれるだけですけどね~

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、いつもどうもです。
      自分、切干大根、大好きなんです。素朴な味というか、懐かしの味と
      でもいうか。でも、どんぶり一杯はさすがに飽きそうですね。
      おでんもいいですね。私もたまにやります。お酒も進みますかね?

      削除