2014年8月31日日曜日

たまにはこんな日があっても

お昼の海鮮バーベキュー。美味かった。
昨日、珍しいことに職場の同僚とドライブに出かけた。普段よく飲みに行く仲良し4人組でのドライブ。珍しいといったのは、4人の中で唯一車を持っている彼、今までは一人でドライブを楽しんでいたが、どういう心境の変化か、突然ドライブに誘ってきた。まあ、そんな心境の変化はどうでもいいが、仲良し4人組の日帰り旅はとても愉快で楽しい旅となった。
当地に来て初めてのドライブ、天気は晴れ。車窓からの澄み切った空と、どこまでも続く青い海がテンションを上げ、車から降りて、頬に当たる秋風と、眼下に広がる雄大な自然の前では、それまで馬鹿話をしていたおじさん達も思わず息を飲んでしまった。やはりここは北の大地、スケールが違う。途中、海鮮バーベキューを頂き、最後には温泉に入り帰路に就いた。久々に充実した休日。単身生活で家事に追われたり、逆にやることがない日を過ごしたりしていたが、たまには、こんな日があってもいいよね。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、海鮮物は、新鮮でしょ~
    楽しい休日をすごされたようで、よかったです。

    フギーダッシュさん、失礼ですが、
    ストレスがたまっているように見受けられましたから、、、

    私、休日は必ず、出かけています、一人で、家にはいたくないし、
    活動できる季節には、外に行こうと思っています。

    レンガの倉庫、歴史ある建物ではないですか?古そうで、、、
    こちらでは、夏がほとんどなかったような気候でした~

    今は、ネットや携帯があるので、昔よりは、コミニュケーションとりやすいです。
    昔の単身赴任は大変だったでしょね~

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、いつもどうもです。
      ストレスですか、そりゃあ溜まりますね。特に寒い季節を前にすると
      テンションガタ落ちです。でも、そんなことばかり言っていられないの
      で、休日にはなんとか「いいとこ」探しでも行ってきます。
      そんなことで、これからもよろしくお願いします。

      削除