2014年8月24日日曜日

家事は淡々と

得意といってもいいほど、手慣れてきた。
単身生活では、当然ではあるがいろんなことを自分でやらなければいけない。炊事、洗濯、掃除、等々。自分で言うのもなんだが、最初の単身生活を経て、こうした家事はずいぶんと上達してきたと思う。
今日も朝からアイロンがけ。初めのころは、手の抜きどころが分からないというか、ずいぶん時間がかかったが、今ではスイスイ、パッパッ。まあ、そうはいっても、楽しんでやっているかといえば、そこまでは言えないけど。ただ、今となっては、家事に関しては、面倒くさがらずに、深く考えることをせずに、大袈裟かもしれないけど呼吸をするかのように、ただ淡々とやれるようになった。これって、もしかして、単身生活を極めてきたってことかな?

2 件のコメント:

  1. こんばんは、青空です、
    遅くなりました。

    はははっ、フギーダッシュさんらしい家事、上手そうです、
    私は、家事はさぼり気味です。あはははは。

    斜里岳の記事拝見しました。
    すごいところ、いかれましたね!
    それに、大自然のままといった感じです。

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、いつもどうもです。
      家事は、結構まめにやってますね。次の課題としては、楽しくできる
      ようになることでしょうか。難しいかな?
      斜里岳は良かったですが、足もとが良ければもっといいんですがね。
      まあ、いろんな山があるということでしょうか。

      削除