2014年8月17日日曜日

今日の晩飯

丸鍋で炊くご飯は最高に美味い!
夏休みが終わり、当地には早くも秋風が吹きはじめてきた。
この週末は、何だかやる気がみなぎってこない。二日酔いだったせいもあるが、部屋の掃除はパスし、運動もしなかった。まあ、こんな週末もあるだろう。今まで、ずいぶん突っ走ってきたし、たまには休むこととした。「戦場でさえ、わずかながらの休息の時間はある」とは今読んでいる小説の一節。今週はそういう週末にした。
でも、自分にはまだまだ頑張らなければならない理由もあるし、旨い飯をお腹いっぱい食べれば、頑張れる自信もある。
そんなことで、今日の晩飯は炊き立てご飯に卵スープ、餃子、残っていたピクルス、そして納豆。決して豪華なものではないが、今の自分にとってのご馳走は何といっても炊き立てご飯。これを食べて、明日からまた頑張るぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿