2014年8月21日木曜日

冷やしラーメン

見た目がきれいな中華料理屋さんの冷やしラーメン
今日は自分としては珍しく、仕事帰りに同僚と冷やし中華を食べてきた。既に涼しくなった当地に冷やし中華は多少違和感はあったけど、今年の初もの?である。
当地の冷やし中華は、冷やしラーメンと呼ぶらしく、今日の店は中華料理屋だったので、ラーメン屋のそれとは違って、盛り付けに多少、差別化を図っているように見えた。「ここは中華料理屋だぞ」と。だったら冷やし中華でいいじゃんと思いながらも、やや甘めのタレに良く絡む細め縮れ麺の冷やしラーメンをペロッと食べてしまった。はい、今日の夕食はこれでおしまい。若干、物足りないような気もするけど、食べすぎは毒。でも、人の作ってくれる食事って、ホント美味しいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿