2014年8月29日金曜日

風は秋色

今週の通勤途中の空。そよ風が気持ちイイ。
タイトルは1980年の松田聖子の曲。今の当地の状況にぴったりだと思う。この一週間は最高気温が20℃そこそこで、最低気温は10℃そこそこ。上着なしでの通勤はギリの気温。涼しくなったとはいえ、確かまだ8月だったよなと、分かり切ったことをまた考える。
さて、1980年といえば、アイドル時代真っ盛りで、自分といえばそのターゲット真っ只中の10代。その頃の自分は、まさかその30余年後にこの土地で一人さびしくブログを書いているなんて想像もつかなかった。っていうか、パソコン出始めの頃で、当時は確かマイコンって呼んでいたかな。一人でいると、そんな他愛もないことをフラッシュバックのように思い出すことがある。でも、それを共感する人がそばにいない。だからブログを書く。今の自分にはこのくらいしかできない、ってか。

0 件のコメント:

コメントを投稿