2013年6月23日日曜日

当地での初サイクリング

こんな近くで馬を見るのは初めて。日本在来馬かな?
今日は珍しく天気が良かったので、当地で初のサイクリングに行ってきた。サイクリング自体、久々だったので、後半かなりバテたけど、爽快でなかなか気分の良いサイクリングだった。
走ってきたのは、同僚に教えてもらったサイクリングロード。全長約25kmだが、興味の向くまま、あちこちとウロウロしながら走ってきたので、結果的に走行距離は80kmオーバーとなってしまった。ただ、このサイクリングロード、途中で路面のひび割れがひどくなり、その上を通過するときのガタつきが結構ストレスとなる。でもまあ、当地は一般道も自動車が少ないようなので、次回以降はサイクリングロードと一般道をうまく組み合わせたコース設定をすれば、より快適なサイクリングができるんじゃないかな。当地での生活、まだまだ先は長いので、ゆっくりとサイクリングコースを吟味することとしよう。

このサイクリングロード、走っていて目に入ってくるのが、牧場で飼われている馬や牛。間近でたくさんの馬たちを見るのは初めてだったので、自転車を降りてパシャリ!馬たちも自分に興味があるのかどんどん近付いてきた。馬って近くで見ると結構大きく、ちょっぴり怖かったな。

2 件のコメント:

  1. 青空です、
    行って来ましたか~、
    こちらでは、湿度が高く、
    ちょいと、気温は高め!

    そちらでは、涼しく、
    一般道でも、車が少ないイメージです。
    場所は内緒なんですか~?

    返信削除
  2. 天気が良かったので、たまらず行ってきました。
    ハイ、涼しくてとても気持ち良かったですよ。
    場所は、一応内緒にしていますが、これから色々
    と写真を掲載するうちに分かってくると思います
    よ。分かっても言葉にしないで下さいね。
    ではまた。

    返信削除