2013年6月29日土曜日

本日のディナーは341円

カスベにサーモン、実に旨かった今日のディナー
単身生活において食事は数少ない楽しみの一つといっても良い。自炊100%に近い自分にとっては、平日こそ時間の関係から大したものは食べていないが、週末は食材に工夫して多少なりとも美味しいものを頂こうと考えている。
当地の場合、海産物が新鮮で安く手に入ることから、先週も煮魚だったが、魚料理を美味しく頂ける。そして今日はというと、またもや煮魚...。
残念ながらまだまだ料理のレパートリーが少ないのである。が、旨いものは旨い。加えて今日は奮発して刺身付き。なんだか久々に豪華。
といっても、煮魚(カスベ。エイのヒレのこと。身の旨さと軟骨のポキポキ食感がたまらない)とサーモンの刺身で341円、ビール(第3種だけど...)と合わせても421円だよ。なんだこの安さは。豪華といったことが恥ずかしい。でも、旨いものは旨いのである。
これからは、もう少し料理のレパートリーを増やして当地の食材をさらに美味しく頂けるようにしたいものだ。
他の単身諸君は、果たしてどんな料理をしているのだろうか。

2 件のコメント:

  1. あおぞらです、
    そちらは、魚がおいしいと思いますね!
    今日は、ゆっくり作られたんですか!

    わたしも、今日は自炊。
    平日は、作りませんけどね!

    返信削除
  2. あおぞらさん、どうもです。
    こちらの魚は美味しいです。
    私、実は料理も好きなんです。
    美味しく仕上がると、相当うれしいものですよね。
    明日は何を作ろうかな?って感じです。

    返信削除