2013年6月17日月曜日

再びの単身赴任生活スタート

昨年、苦労して購入した「丸鍋」がこんな形でデビュー
先日、急に辞令を受けて転勤することとなった。
高校受験を控えている娘を抱える我が家的には、当然のことながら(と、言えばちょっと寂しい気もするが、これが現実)、家族はだれも付いてこないので、1年11か月ぶりの単身赴任。そう、あの単身生活に逆戻りである。

まあ、その辺について、うだうだ言ってもしょうがないので、素直にこの現実を受け入れて、むしろ新たな環境をいかに充実した楽しい生活にするかに意識を傾けて頑張ることとした。「泣いて過ごすも3年、笑って過ごすも同じ3年」である(3年かどうかは分からないけどね...)。

ということで、自分、再び始まった単身赴任生活をエンジョイするつもりなので、その様子や生活の工夫をこのブログに記録することとした。さあ、おじさん頑張るぞーっと。そして、我が家族も頑張れーっだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿