2014年2月9日日曜日

かもめの仕業

大きさは、鳩の倍くらいもあるんです。
この街は海に近いのでカモメがたくさん住んでいる。いや、もしかしたらウミネコかもしれないが、まあ、どちらでもよいか。
実はこっちに来てから不思議に思っていたことがあって、何かというと、今住んでいるアパート、特別海に近いわけではないのに、周りに魚の骨や貝殻が結構、落ちている。気になり出すとよけい目について、何だろうと思っていた。後々分かったことだが、どうやらカモメが海から運んで来た魚をこの辺で食べているようで、その残骸らしいのだ。何もわざわざここまで運んでこなくてもよいのにと思うが、そこはカモメのやること、何かしらの理由があるのだろう。オジサンには分かりません。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、
    カモメはカモメ、
    ゆっくり食事したいおでしょうかね?
    やっと、2月中旬にはいりました、
    もう、暖かくなってきてほしいです、青空

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、どうもです。カモメはカモメですね。
      まだまだ気温は低いですが、日中の日差しに
      春を感じ始めました。気のせいでしょうか。

      削除