2014年2月12日水曜日

カラスも雪遊び?

カラスも雪遊びするのかな?翼を広げた跡がクッキリ。
カモメの次はカラスの話題。
昨日はとても天気が良かったので、朝早くからいつものスノーハイク・コースを歩いてきた。最初は少し寒かったけど、歩いているうちに徐々に体温も上がり、天気の良さも相まってとても気分の良いスノーハイクとなった。
特に朝の景色はいつもの景色とは少し違って、そこは霧氷の世界。枯れ草や立ち木の枝が霧氷に包まれていて、いつものコースなのにとても新鮮。早起きは三文の徳と言うけれど、まさにそんな朝だった。本当はそんな霧氷の写真を掲載したかったのだけど、満足のいくものが撮れなかったので、それは次の課題。代わりといってはなんだけど、雪の表面に不思議な模様がたくさんあったので、それを撮ってきた。これおそらくカラスが雪遊びした?跡だと思う。この辺、カラスが多いから。

2 件のコメント:

  1. なんでしょうね!これ?
    雪の写真は今しか撮れないので、
    寒さがまんして、今年は撮っています。
    ま、何もすることないもんで、、、、、

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、どうもです。
      寒さを我慢すると、我慢した分、きれいな雪景色を見ることができます
      よね。雪景色にはまだまだ自分の知らない景色があると思うので、こ
      れからも寒さを我慢して外に出ようと思います。

      削除