2014年2月16日日曜日

ただ今、猛吹雪中

部屋の小窓の外は真っ白。猛吹雪中です。
今日はとにかく凄い。何が凄いかというと、朝からずっと猛吹雪。部屋の中にいても窓がビュービューと音を出して怖いくらい。関東地方が大雪らしいと他人事のように思っていたら、今朝起きてみてこの有様。午前中に一度雪かきをしてきたけど、この勢いだと夕方とか、翌朝とかにまた雪かきをしなければいけないだろう。
北国だから雪が降るのは当たり前だけど、これまで比較的、晴天が多かっただけに、今日のこの降り方には正直参った。なんとも極端な気象だ。こうなって改めて感じるのは、雪のない生活って本当に便利だってこと。自分も一応、北国育ちだが、一旦、雪のない生活に慣れてしまうと、元の生活にはなかなか戻れなくなるものですな。

2 件のコメント:

  1. こんばんは~、
    週末、雪がつづきます~、いや~、
    そちらの吹雪は、並でないようですね、
    寒そうですね。
    私のほうは、2日間ひきこもっています、
    電気代も?、、、、です。

    暖かいところがいいです、
    たまに雪が降るくらいのところが、、、

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、どうもです。
      すさまじい吹雪でした。地元の方も経験がないと言っていました。
      でも、あと1カ月もすれば、さすがに少しは暖かくなりますよね?
      きっと、たぶん...。

      削除