2014年5月17日土曜日

春の嵐

咲き始めたばかりの桜、大丈夫だろうか。
この日は深夜から強い風と雨で何度も目を覚ました。出勤時間になってもその勢いは衰えず、まさに春の嵐。アパートの前には誰かが呼んだのだろう1台のタクシー。自分は、そんな贅沢はしたくないので、ビーンブーツを履いて嵐の中へ飛び込んだ。
思った通り風は強烈で、傘を盾に前に進むといった具合。去年もこんな感じで嵐に挑んだが、その代償として傘を一本だめにした。そんなこともあって準備していたのが今使っている傘だが、この傘、風速30m/sでも耐え得るとの触れ込み。しかも基本、ビニール傘なので盾にしても前方の視界は良好。確かにこの日の風にも全くへっちゃらで頼もしい限り。これからも弱音を吐かず、こいつとともに嵐の中を歩いて行こう。今はそんな気持ち。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、
    青空です、
    桜が咲きましたか、待ちに待った春ですね。
    そちらでは、確か、数日前、かなり寒かった日と、
    25度近くあった日と、強風と、すごい天気となってましたね。
    30mもあったら、かさだ大丈夫でも、外にでかけられないですね。あはははは、
    今日は、こちらでも強風。
    市内に少し、出かけてきました。

    週末は、いい日になればよいですね。

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、いつもどうもです。
      残念ながら、これまでの最高気温は20℃なんです。春といっても
      当地はそちらと比べるとまだまだ寒いです。でもここに住んでいると
      とても温かくなってきたと感じますがね(苦笑)。

      削除