2015年4月12日日曜日

仲間との部屋飲み会

これだけあれば、十分酔えるでしょう(笑)
3月の近所の酒蔵の蔵開きで購入してきた当日限定酒を持ちより、昨日、いつものメンバーの部屋で飲み会を開いた。19度の生原酒は、辛口ながらほんのりとフルーティーで飲み口は抜群。オヤジ鍋とたわいもない会話もあったりで、この日は大いに盛り上がり、夜は更けていった。
単身赴任でいると、こうした仲間との時間がとても大切に感じる。もちろん、家族と離れていることに関しては、寂しさや空しさみたいなものはあるけれど、そんなことばかり言ってもいられないし、自分がくよくよしていると、大事な家族に対しても思いやることができなくなると思うから、まずは自分が元気でいること、そんなことを強く思い、毎日の生活を過ごしている。そういう意味では、仲間がいてとても助かっている。
ありがとうみんな!

2 件のコメント:

  1. 今晩は、
    ははは、結構アルコール類、充実してますね。
    私は、酒飲みに行くのは、少ないです。
    家で、飲むのが一番いいです。

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、いつもどうもです。
      この日はさすがに皆酔っ払ってしまいました。
      翌日は、もち二日酔いでダウンです。せっかく
      良い天気でしたが、ずっと部屋にいました(泣)。

      削除