2015年7月8日水曜日

初めての一人旅

知床のホッケ、脂が乗っていて実に美味かった。
先週末、当地での目標としてきた羅臼岳に登ってきたが、住まいとやや離れていることから、前泊と下山後の後泊をしてきた。羅臼岳は世界自然遺産の知床半島に位置していることから、距離だけではなく気持ち的にも遠い存在の地。そこに2泊するなんて、初めての一人旅でありながら、自分にとっては相当な冒険でもあった。
幸いにとでもいうのか、トラブル的なことは何もなく、ある意味、計画どおりの気持ちの良い旅になったわけだけど、それはそれで、結果論的には何か面白いハプニングがあっても良かったのではないかと、若干の物足りなさもあったかな。でも、旅って良いものだなと、改めて今回思った。また行ける機会があれば、ぜひともやってみたい。一人旅って、終わってからそう思うものなのかな。なんだか、あったかい思い出ができた感じ。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、青空です。

    コメント欄復活しましたね。

    それに、山登りから無事、帰還したようで、何よりです。
    北海道の山は、この時期でも、寒くなりそうで、危険をかんじます。

    北海道出身のひとは、ほっけの、おいしさをよく知っているようで、
    現地のほっけは、居酒屋でのほっけとは、違うと、言ってましたね~。
    さぞ、おいしいでしょ


    返信削除
    返信
    1. 青空さん、いつもありがとうございます。
      山頂は寒かったです。でもそんなことも含め、山は楽しいですね。
      こちらのほっけですか、確かに美味かったですね。忘れられない味になりました。

      削除