2015年7月3日金曜日

愛帽(相棒)

明日の山もこいつと行ってきます。
冬はともかくとして、山を歩く時やランニングをする時など、自分、この帽子と常に一緒にいる。何が気に入ってこうなったかは、正直あまり良く覚えていないけど、気づいたらそうなっていた。色落ち感や擦り切れ感がハンパないけど、こいつがいないとなんだか落ち着かない。ショップでたまにハットを被ってみるけど何だかしっくりこない。若い頃、野球をやっていたせいだろうか、ずっとキャップ派の自分にとっては、見慣れないハット姿は、なんだか気恥しい。
自分の体が動かなくなるのが早いか、それともこいつが使えなくなるのが早いか、よくわからないけど、今年もこのボロボロになった愛帽(相棒)とともに、山の中を這いずり回り、山の楽しさを互いの身にしっかりと浸み込ませようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿